画像検索で商品と商品、コンテンツと商品がシームレスにつながる

ECにはたくさんの商品、スナップ、記事などのコンテンツが詰まっています。

画像検索で似た画像を結びつけ、シームレスに行き来できるようにすれば、お店はさらに魅力的に。

既存のアセットを最大限に活かしましょう!

Problems

こんな問題をお持ちではありませんか?
  • 欠品している商品への
    アクセスが機会損失に

    色やサイズに欠品のある商品の購入率は著しく下がってしまうばかりか、「ほしい!」を満たせなかったお客さまをがっかりさせてしまうものです。

    またブログやSNSでせっかく紹介されたものの、欠品していてお客さまが直帰、という問題もファッションならでは。

  • 手間ひまかけた記事・スナップの
    コンテンツ寿命が短い

    スタイリングのスナップや記事コンテンツの制作には時間とコストがかかります。

    一方で紹介している商品の在庫がなくなれば、検索エンジン経由で集客できていても売上には結ばないという事態に。

  • ユーザーが目当ての商品を
    見つけられずに離脱

    「インスタで見たあのスタイリングがしたい!」と似寄りのアイテムを探しに来たユーザーが目当てのアイテムを探し当てられずに 、他社モールなどに流れてしまう。

Solutions

AIによる画像検索がストアをより魅力的にします

インスタグラマーのスナップなどから
商品を画像検索

Instagramや雑誌のキャプチャなど、画像をユーザーがアップロードすると、簡単に似ているアイテムを検索できます。

画像に複数のアイテムが含まれる場合も、それぞれ検出。コーデ買いしてもらうこともできます。

スナップや商品画像を解析して
類似アイテムをプラグイン表示

商品詳細ページ、スタッフスナップ、記事コンテンツなど、あらゆる種類の画像コンテンツを自動で解析して、プラグイン内に類似商品を表示。

昨年のコンテンツも今年の似寄りアイテムと紐付けることで、お客さまを楽しませる生きたアセットとして活用していくことができます。

検索エンジン経由のトラフィックの積み上げにも。

Good points

画像検索を長らく提供してきたニューロープならではの充実した機能をご提供します。

Cases

たくさんのEC・メディアにご導入いただいています!

How to install

導入決定から1か月程度でリリース可能です

ニューロープのメンバーが徹底サポートします!

実装時から導入後の運用・最適化のご提案まで、ニューロープの担当メンバーがサポート。

GTMのようなタグマネージャーの権限をいただければニューロープで設置をしたり、ECの開発会社さまと直接コミュニケーションを取って進行していくこともできます。

FAQ

よくある質問
  • AIの学習にはどれくらいかかりますか?

    ニューロープが自社サービスを通して2014年から培ってきたデータを元に開発したAIモデルを利用するため、学習期間は不要です。

  • 最低利用期間はありますか?

    利用期間は半年間からとなっています。

  • 商品情報の更新頻度はどれくらいですか?

    1日に1回です。アイテムフィードを更新いただき、それを夜間帯に取り込みます。

Contact

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