画像の自動タグ付け

画像の自動タグ付け
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ファッションAIで業務効率化を

画像を解析し、タグ化することで人的工数を軽減します。商品以外にもスタッフスナップなどにも導入でき、ECに限らずリアル店舗等でも活用できます。

ニューロープの画像解析とは?
提携モデル300人のスナップを元に自社開発したファッションAIです。大量のスナップを人力でデータ化しており、ファッションに特化した細かい解析が可能です。また新しいキーワードが登録され、日々精度が向上しております。画像解析の教師データとなっているファッションスナップは、こちらから。
ファッションスナップメディア「#CBK(カブキ)」

POINT

  • 画像解析AIを使うことで、色柄形など細かな商品登録が可能
  • 画像に関連するタグをサイトに表示することで、タグによるサイト回遊を実現
  • タグを元に人気商品の属性や特徴の分析に活用

活用事例

  • 商品登録(ささげ)の作業の一部として
  • スタッフスナップのタグ登録
  • タグを軸とした商品分析・パーソナライズド施策の実施

講談社「mi-mollet(ミモレ)」

「なに着る?検索」

例えばシャツ・ブラウスカテゴリにて、「ボウタイ」「ノーカラー」など細かい条件にて検索が可能です。画像解析AIだけではなく、弊社にて人力の補正も行っております。

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ジュン「J’aDoRe ONLINE(ジャドール ジュン オンライン)」

スタッフコーディネートの詳細ページにて、画像のタグ化に画像解析AIを活用いただいております。

コーディネート詳細

こんな方へおすすめ

  • 商品登録を手動で行っており、画像解析AIで効率化したい
  • 社内でタグ登録のルールが決まっておらず、似たようなタグが沢山発生してしまっている
  • 型番、SKU単位の分析ではなく、商品の属性情報でマーケティングをしたい

お客様側でご用意いただくもの

  • アイテムフィードのご提供
  • お申込み

導入マニュアルはこちらから

 

お問合せ