こちらのサービスはマーケティングリサーチを提供とする株式会社クロス・マーケティングとニューロープの共同サービスとなります。
通常の販促手法よりもコストを押さえつつ、顧客獲得を実現
Instagram等ソーシャル上のUGCデータに対して、ニューロープの画像解析を行い、ユーザーごとに整理したデータベース上から、ブランドターゲットに合致する条件にてユーザーを抽出することができます。この抽出を通じてファン予備軍となるユーザーにダイレクトマーケティングが可能となり、D2Cブランドにおいて、マスマーケティングに頼らない、効率的な顧客獲得が可能となります。
ニューロープが所有するファッションAIを活用し、投稿データ内のユーザー着用アイテム等を識別、タグキーワード化を行い、ユーザー別に紐づく形でデータベース化します。
サービスイメージ
ブランドのターゲットになりそうなユーザーをソーシャル上から抽出し、ダイレクトコミュニケーションを通してブランドマーケティングを行っていきます。
ターゲットとなるユーザーを絞り込むことにより、コストを抑えながら顧客獲得に繋げていきます。
サービスの詳細やお問い合わせについては下記のサイトからお願いします。
https://www.cross-c.co.jp/d2c/targeting/
株式会社クロス・マーケティングについて
2003年の設立当初からネットリサーチ事業を行っており、現在、年間約10,000件以上のリサーチ事業を通じ、お客様のマーケティング支援を行っています。企業・政府・大学など幅広い分野で調査実績があります。
日本全国からの調査依頼に対応しているほか、世界11か国、20拠点以上で展開しているため、グローバルリサーチも可能です。経験豊富なリサーチャーが多数在籍しており、戦略立案から効果検証までお客様のニーズに合わせ、ネットリサーチ、オフライン調査、定量・定性などから最適な手法を提案します。また、リサーチのみならず、データマーケティング支援にも力を入れています。
グループ親会社のクロス・マーケティンググループは東証一部に上場しております。 日本マーケティング・リサーチ協会、日本マーケティング協会、データサイエンティスト協会、日本行動計量学会に参加しており、プロフェッショナルとして、知見を広める努力を続けています。
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