2020年5月19日(火)、アパレルの店舗とスタッフのマッチングサービスを展開する株式会社メッシュウェルの森さんと弊社酒井が「NEXT FASHION – ファッションAIとリテール支援の視点から」と題したオンラインセッションを配信しました。
コロナ禍においてデジタルシフトが進むと同時に、消費者の価値観にも変化が現在進行しています。ものと場所とテクノロジーが絡み合いながら進化してきたファッションは今どうなっているのか、今後どのようになっていくのかについて意見交換を交わしました。
前半1時間、後半30分では以下のような内容について話ています。また、後半にはpilot boatの納富さんにも急遽ご参加いただきました。
≪前半≫
- 各社のサービスについてご紹介
- コロナウィルスの影響によるリテールの状況について
- EC/リアル店舗に続く新しいチャネル開拓の試み
- テクロノジーと人をどのように駆使していくのが良いか?
- ファッションメディアの記事ネタはどうしてる?
- お店が閉まっている間、店舗スタッフがやっていること
≪後半≫
- DX関連で元気な企業はどこ?
- バーチャル空間におけるファッションの重要性
- ファッションのサイジングソリューション
- 接客におけるタッチポイントのニーズをどう見分けるか?
- コロナ後、店舗を開けたら接客は変わるのか?
■メッシュウェルについて
MESHWellは、スキマ時間を活用して働くフリーランスと、繁忙時間に人員不足を解消したい販売店を手軽かつ便利に繋ぐマッチングプラットフォーム。
■pilot boatについて
ファッションやビューティー系など、スタートアップを紹介する長文webメディア。
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